みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

音NCMの全作品の感想を書いていく記事その2【音MAD】

こちらは前記事の続きとなっております。

↓の記事を先に読んでおくことをオススメします!

miraio0525.hatenablog.com

てわけでD、Eブロックの感想を書いていくぞ!

 

Dブロック

・モノクロインカーズ

www.nicovideo.jp

あまりにも美しい構成、雰囲気だぁ…!

一転攻勢の素材選びが、レトロさと共に時代の流れも感じてとても面白い、あとチン隠しに使われるNCMロゴくんかわいそう

 

・淫乱スタードリーマーズ

www.nicovideo.jp

これも構成がキレイで…エロいっ! こちらは確定演出時の映像のかっこよさが抜きんでていた

あ”あ”あ”あ”あ”ーー あ”あ”あ”あ”あ”ーー いったい いったい いったい いったいすこ

 

・右におるから

www.nicovideo.jp安定のえげつないクオリティ カメラ制御が凄すぎてやばいっす…

NYN姉貴のおむすびパートだいすき

 

・夏淫夢同好会

www.nicovideo.jp

俺らじゃい!

これに関してはNCM終わってから個別で記事書こうと思うのですが、好評ですごく嬉しい…!!

 

・抹茶ん茶ちゃ茶茶ん茶ん茶ちゃ茶んシュウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイィィイィィィイイイィイイイイイイイイ!!

www.nicovideo.jp

コンビ名が長すぎる

最初のNYN姉貴パート(特に俳句)がだいすき、曲が終わりに近づくにつれてうるさく、とんでもない密度になっていくのがすごい…!

そういえば先ほどから作品の音声が聞こえないのですが機材の故障でしょうか…?

 

・無能な人たち

www.nicovideo.jp

自売りの無いク☆のマイマイモドキでしたが、その分普段聞かない歌詞などに力が入っていて良いなぁ、と ちなみに見つけられませんでした…

あとしれっと入ってる令和おじさんに草を禁じ得ない

 

Eブロック

・†死の音MAD楽団†

www.nicovideo.jp

辛辣なタイトルほんと草

Syamuさんのことを本当によく知っているんだなぁ、と感じる構成や替え歌でいいっすねぇ、なかなかにサビの映像おぞましかったりするのに感動した…

 

・ドラゴラム

www.nicovideo.jp最初から汚いし消される!消される!

イースター☆パートの刻みが気持ち良くて好きだなぁ、またドラ田のとこもナチュラル汚さだけどすき

あらゆ兄貴が輿水幸子のイメージ強い(幸子パートも思ってた通り良かった)ので、ダディー勢だってこと完全に失念してて鼓膜持ってかれました

 

・悪魔なお尻の蛇っ子娘

www.nicovideo.jp

なんだよこの謎ライバルww

原西がやられた後熱い復活!かと思ったら曲選がやたら可愛くて草、原ブロ尊い

 

・株植的音MAD底活

www.nicovideo.jp

最終鬼畜のイントロの映像から半端なくて震えた

ベーコンUFOは描いたんですかね…??本社をきっちり爆破している+3643641919点

 

・赤い玉こんにゃく

www.nicovideo.jp

BME要素おるやんけ!!

最初の黒幕は荒野行動広告のウザい奴か、王道を往く構成で見てて熱い作品だった...!

 

彁乁挧エキサイト彁乁挧

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

読み方公開きたああああああああああ

電波実況のヤバイ勢いめちゃくちゃすこ、んでこの183はなんだよw

 

おわりに

試聴完了です…(みらいおつかれ)

音NCM、皆マジでヤバない…???ホント後世に残るような音MADがめちゃくちゃあったと思う

てわけで感想を書いてみたわけなのですが、わしの素材やネタの知識不足がありまくって申し訳ないな??

でもそんなわしでも楽しめたのでこりゃすげぇよ…

 

…そしてこの合作はまだ終わっていない!!!

投票があるんですよね。

ch.nicovideo.jp

作品やこ↑こ↓に貼ってあるフォームからブロックごとに投票を行うことができます!

5つあるブロックから1つづつ決勝に進出し、音NCM公式生放送で優勝を決める、という流れですね。EDにはマネージャー公開もあるらしいっすよ(伝聞)

2時間半くらいで全て視聴できるのでぜひぜひ投票、しよう!

というわけで私はこの辺で失礼します。音NCM楽しもぜ!!