みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

今年もありがとうございましたのみら2020

こんにちは!!みらいおです

どうにもこうにも、今日で2020年が終わってしまうみたいですよ。

おはなし

なんといっても早かったっすね...この一年。

というかここ数日で急に年末感出してくるからよ、って去年も言った気がする

今年の大みそかも変わらず音MAD十選チラ見して、糞晦日見て、

あとは家族とガキ使みてあつ森でカウントダウンしつつ年越しすることになりそうです(ことしはうどん)

↓とてもよかったので見よう

www.nicovideo.jp

あとNYD2020!今年も出させていただきます。大晦日投稿はできないっぽいのかな...?投稿されたら皆見よう(これみてる皆はもちろん見るだろうけど)

落ち着いたらあとがき的なのも書くかなぁ、去年はついったで喋りまくったから記事にはしなかった気がする

記事と言えば何しテンダーの編集後記も年内に書こうと思ったんですけど、流石に詰めすぎて年内に書ける気がしないので来年にします!スマホ規制対策のこととか書きたいんでやっときたいんすよねん。

音MADREEL2020をあげました!

これ書いてる時点では今さっきの話なんですが、今年作った音MADを振り返るREELを投稿しました!みてね(あとチャンネル登録)

youtu.be

今年は去年とかと比べて全然作ってないんですが、こうみると言うて結構つくってますね...あと野獣たんがおおすぎる!けっきょく野獣先輩が一番おもしろいんよな

イデアや素材選び自体は昔の方が良かったな…と思うことも多い(と言うかスランプに陥ることが多い)のですが、細かいとこや映像はやっぱ自分でも成長感じちゃう...!

来年も...がんばります(中野くん)

___

ごめんちょっとネガティブありのTalkさせて

最後にちょっと暗い?(ばっかりじゃないけど)話をさせてください。

今年はちょっと色々起こりすぎて、そこそこ病んじゃってたんすよね。

自粛で生活習慣乱れたからなのか、今まで通りに学校生き続けることも自身なくなっちゃって...ニュースとか見るとよかった気分もすぐに心配事で埋まっちゃって、趣味も手につかなかったし、感情も制御できなくて...めんどくさくて関わりにくい人になっちゃってたと思う。。。

ツイッターでも、学校とかで何か嫌なことあったり、暗いことしか考えられないときについついネガツイしまくっちゃって、よくなかったなって...。あと母には相談しつつも、自分で決められなくてどうしようもなくなるとついきつく当たっちゃったりしてもうて、感謝する反面申し訳ないなと思ってます(ちゃんと理解してくれてるからありがたいんだけど)

そもそもみらって自粛しようと生活そんなに変わらんし、こんなに気持ち沈む必要ないような気がするんですよ。やっぱ自分の昔っからのネガティブ思考や、周りの「みんな辛いけど頑張ろう」「こんなに困ってる人がいるんだからお前は」みたいなのを受けて、自分の今の状況は辛いんだ、ガマンなんだ、って思いこむようになったのかも。

あとはここ三年の高校生活で趣味隠したり自分の思いや倫理観と違うことする生活だったからか、最近よく言ってるんですけど、みらの起こったことに対する「気持ちのフィルター」がバグっちゃったなって思うのです。

結局わたしの状況ってそこまで悪くも無いし完璧でもないんですけど、よっぽどじゃない限り、どんだけいいこと悪いことあっても自分の感じ方ひとつで良くも悪くもなるんですよね。

高校三年間のせいなのか、ネットでの知らん人のいざこざを見過ぎたからか、自分の小学校低学年くらいのネガティブ思考に戻ってしまったような気分。

あとは今の情勢やらうんたらで、やろうと思ってもができないっていう思いが「失敗体験」として積み重なることで、ただでさえ重い取り組むまでの一歩がさらに重くなって、やってもないことにトラウマに近い恐怖を感じることも。

___

来年はちょっと環境がかわる(のと高校とおさらば)ので、この機会にちょっとアクティブに色んなことをしたいな~、とおもってたり。

変わらず音MADは作っていく(ちょっとPCがパンパンでやばいけど)のに加えて、配信や動画作りも定期的にやりたいなー、と。

わたし完璧症なのでしっかり作ろう作ろうと思って途中で放置してるものがたーーくさんあるのでポケモン実況とかポケモン実況とか)、多少雑というか、柔軟な作りで数出すことも心掛けたいな。これなんにでも言えるから震えるガクブル

あとは一次のコンテンツで収益化できるくらいやりたいなあ、プログラムとかできたりお話が考えられる人なら、絵かいてゲームとか作れるからたのしいだろなぁ(へなちょこみらなので)

そう、言うのは簡単なのである!!GW以降ひまなので、こんな話した後だけど合作呼んでね(と言いたいとこなんだけど環境整備によってはことわっちゃうかも。。。涙)

おわりに

なんか今思ってること書きなぐっちゃった!風呂とか通学路とか、頭が空くと常に考えてる不安とかを全部アウトプットできれば、どす黒く煮詰まらなくてもっと気が楽なのかもな~

来年はもっと楽しくいきたいのです!そうやってリアルでもネットとかでも長ーく優しい人達と繋がれてるので、そういう繋がりをたいせつにしていきたい。。。

というわけですぐに年明け挨拶かもしれませんがここで記事は書き納め!来年もどうぞみらいおをよろしくお願いします!m(__)m

よいお年を~~ノシ