みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

木軸シャーペン 「レグノ HLE-250K-DR 」 を買ったよ、って話

どーも、みらいおでございます。

 

最近、文房具にハマり始めまして、レビュー動画などを見て「欲しいな(´・ω・`)」、と様々なものに

手を伸ばそうとしてる次第であります。

んで今回、その一つであるレグノが届いたのでレビューしていきたいと思いまっす。

 

目次

 

1 そもそもレグノって?

 レグノというのは、PILOTさんから発売されている木軸のシャーペンです。

www.pilot.co.jp私が今回買ったのは、HLE-250K-DRっていうディープレッドカラーのモデルですね。

アマゾンで2000円ギリしないくらいでした。

 

んで木軸シャーペンってのが、バットや樽に使われているかなり硬い木材が使われていて、

なんでも使い続けることによって書く人の手に馴染んでいくんだとか。

 

うーん!みらいおさんそういうの大好きだ!(某ハ◯ス風)

 

2 何でこの時期に買ったん?

本当は受験後に買う予定だったんですが、このシャーペン、前述した通り、

「2000円ギリしない」ので、アマゾンでコレだけ買うと送料かかっちゃうんすよねえ

なので、万年筆のインクとかコンバーターと一緒に買う予定だったんですけど、

数日前に母がアマゾンで500円くらいの買い物を頼んできたんですよねー。

んで、送料何とかして無くさな! ってことで急遽購入したという、

非常にケチな理由になっていますw

 

あと、今まで二年くらい使ってきたドクターグリップくんがそろそろキツそうな感じだったので、

メインシャーペンを増やしてサブにしてあげようと思った次第です。

f:id:miraio0525:20180226203658p:plain

よく考えたら私ずっとPILOTのシャーペン使ってんな!w

 

3 製品の紹介

てことで、前置きが長くなりましたが、レビューしていきまっす。

 

f:id:miraio0525:20180226203827p:plain

パッケージ(箱)はこんな感じ。 さすがまあまあお高い文房具、入れ物がカックイイ。

 

f:id:miraio0525:20180226204135p:plain

持って見るとこんな感じ。いい感じに持ちやすいっすねー、

けっこー前から木軸シャーペンに憧れていたんですけど、思った通りの持ちやすさだなー、と。

あとこのディープレッドってカラーがかなーりかっこいい!

落ち着いた上品な感じがGoodなのです。

 

f:id:miraio0525:20180226204659p:plain

こちらは新しいペンを持つとすぐに書きたくなりますよなー、という落書き

PILOT純正かな?のシャー芯が最初から5本入ってましたー。

 

3 終わりに

かるーいご紹介になりましたが、何でもそうですけど、長いこと使ってみないと良さを味わえないんすよねー

てことで、とりあえず一週間くらい使ってみてからもう一度ブログに感想を書きたいですねー。

取り敢えず今のところはめっちゃ好感触!なのです。

 

それではこの辺で失礼しますー

心機一転でこれ使って勉強頑張るぞ〜