みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

今更ながら見出しのデザインを変えてみた

どーも、みらいおです。

 

ずっと思ってたんですけど、このブログ、

 

「見出しがダサい!」

…と、思ってたんですよね。

 

んで、お恥ずかしながらやり方分かってなかったんですが、

かるーく調べて変えてみました。

 

コレです

 

これこれ、シンプルだけど地味すぎない感じのものを選んでみました。

 

参考にしたサイト様はこちら

 

saruwakakun.com

こちらにあったデザインを使用させていただきました。

 

 

www.yukihy.com

このサイトを見る前にCSSをそのままコピペしたら、ブログのタイトルが

変更されてしまいましたw

タグの「h1」を、中見出しの「h4」にする必要があったのですね。

 

ただココで一つ問題が…

 

今までの見出しはアンダーラインを使った縄文時代みたいな作り方をしてたので、

今回の作業で、前の記事の見出しのアンダーラインが邪魔になってしまいました…w

 

ま、しゃあないw

 

おわりに

 

後々に他のレイアウトも変えていきたいですねー。 

カメラなりスマホなりを買ったら、ヘッダーなどもおしゃれにカスタマイズしたいっす。

 

あともう一つだけ。

 

以前までは割と文字を詰め気味に書いてしまっていましたが、今回は適度な空白を

意識して書いてみました。

ちょっとは読みやすくなったカナ?

 

それではそれでは〜