みらいおのコツコツゲーム記録

基本ゲームなり好きなことを

忍者Admaxをやめて日本ブログ村というサイトに登録してみた

ブログではお久しぶりです、みらいおです。今回はちょっとしたブログ整備のお知らせー

 

忍者Admaxの広告を剥がしました

以前は、はてなブログ側の自動広告3つに加え忍者Admaxの広告が3つほどついていたと思いますが、思い切って剥がすことにしました。

貼り始めてから半年間は収益無し、1年で数百円の収益だったんですよね…w

Amazonアソシエイトがそこそこ伸びがありそうな兆しがある感じしたので、そっち1本に絞って、よりアクセス数が増えてきたら忍者Admaxも再開するかな…?くらいの感じで

これで若干ブログが見やすくなった…かな?

 

日本ブログ村に登録してみた

このサイトが、10万人以上のブロガーが登録しているとかのブログコミュニティサイトなんだとか。

母との雑談の中でコレの話が出て、「メリットしかないんじゃね?」ということで登録。けっこう楽ちんでしたが、Pingの送信にだけ別サイトでの設定が必要でした(IFTTTってやつ)

これである程度ジャンルにそって見てくださる方が増えるかなー、と少し期待しております。ちょいちょいチェックしときます

んで、サイドバーにあるブログ村のバナー(クリックしてくれると嬉しい)、これが自分で画像作ってそれをバナーにすることもできるみたい。諸々のタスクが終わったらブログ整備と共に作りたいなー、と思ふ

 

それではこの辺でー